

10月7日 ミッションについて

昨日、今日とりんごの木のオーナーさんで大賑わいのおぐらやま農場です。


オーナーさんの様子はまた明日♪♪♪


日曜日はてるちゃん's コラムのコーナーです♪♪


今日の夜はテレビで「逃走中」という番組をやります。
実はこの番組子供たちが2ヶ月以上前から楽しみにしてるんです。
いつも録画して何回も何回も同じのを見ています。


どうしてそこまでハマるんだろう?

____________________________________

逃走中とは?

「逃走中」とは、ある「エリア」で、限られた「時間」の中、
「逃走者」が「ハンター」から逃げ切れたら「賞金」を獲得できるゲーム。
「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」…
自首を選ぶか?それとも金やプライドのために最後まで逃げ切るのか!?
逃走者の心の内を見る、極めてリアルな“心理逃走劇”。

____________________________________


最近【ミッション】という言葉をよく耳にしますが、この逃走中の中にも【ミッション】がたくさんでてきます。


【ミッション】っていうと何か自分の使命や生まれてきた意味みたいな響きがあって、考え始めるとなんだろうという感じですが、この逃走中にでてくるような【ミッション】はおもしろい!!この【ミッション】によって断然に番組が盛り上がります。


きっと【ミッション】って毎日の暮らしの中にちょっとしたアクセントっていう感じ。


番組を見ながら、毎日ミッションを考えながら生活したらおもしろいだろうなと思いました。


@今日は、~に会いに行く
@今日は~を笑わせる
@今日は~を終わらせる
@今日はハンターごっこをやる(笑)

ただ単にやること、やりたいこと、やるべきことなどをミッションに加えても面白いかなあ。


試しにならなきゃいけないことを、


「今日の私のミッションは~~」なんてカッコヨク言ってみてください。きっとやらなきゃいけな~~~いって思っているよりもカッコイイ気分になりますよ!!


ミッションっていう響きがいいね。家族やお友達同士で「今日のあなたのミッション」なんてお互い書いて交換してもいいかも。


子供は意外におもしろいミッションを書きそ~~~~。


ちなみにわたしの今日のミッションは、


「みんなを笑わせた素敵な写真を撮る」


2012年10月7日
タイトル「男たちのおぐらやま」


ミッション、クリアできたかなあ?


【今日の学び】
毎日の暮らしの中のアクセントがイキイキさにつながる

【魔法の質問】
明日はどんなミッションに挑戦しますか?



やわらかくジューシーな洋梨バートレット

秋映りんご予約注文受付中です

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから


テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

るみぽん

最近、るみぽんに会いにポートランドまで飛びたくなるよ!!

近々行く気がする。


ポートランドお散歩したいな。

わっはっは!
達成、達成!

No title

男たちのおぐらやま、かっこいいーっ!
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
