スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月19日 今年54人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆10月のウーファーさんはほぼいっぱいです。11月のウーファーさんを募集しています。りんご収穫を一緒にしましょう!!
___________________________________________


ここのところ秋映、シナノスイートの注文を毎日たくさんいただいています。感謝。本当に2つとも美味しいりんごです。ぜひ味わってみてください。

秋映 http://www.ogurayamashop.com/SHOP/239970/246425/list.html

シナノスイート http://www.ogurayamashop.com/SHOP/239970/598028/list.html


我が家のお米収穫も半分近く終わりました。

今年は、炭素循環農法2年目の年。昨年よりは収量も多そうです♪♪

さて、さて今年54人目のウーファーさんは、大阪から来た「ふみちゃん」。将来は宿の女将希望です。今回はこの安曇野かいわいのウーフホストさんをはしご!!

本当にはやく宿がはじまるといいね。宿ができたときにはぜひ、うちの農場でも紹介させてもらうね♪♪

2012年10月19日2
大好きなふみちゃんと。田んぼの前で。

ふみちゃんが安曇野地球宿でウーフをしていたとき、とわは人生初お泊りをしました。すごく楽しかったようです。その日はお昼寝もしていなかったので、ふとんに入ったらすぐに寝るとおもいきや、おふとんの中で一時間もふみちゃんとお話をしていたそうです。楽しかっただろうねーーー。

face bookにも紹介させてもらったのですが、初お泊りの日のとわのセリフ。

____________________________________

この間、4歳のとわくん。はじめて一人でお泊りにいってきました。どうしても「泊まりた~~い」っていうもんだから。

行き先は地球宿、うちでウーフをしてくれていたふみちゃんのところへ。

行く前:「おばあちゃん、今日とわいないけど、さびしがらないでね」と。

帰ってきたら:「おかあちゃん、昨日とわいなくてさびしかった?ごめんね」

だってえ~~~。はは。逆でショーーーーー。

思う存分お泊りを楽しんだようで、大満足そう。

よかった。よかった。またすぐにでもお泊りしたいそうです^^

________________________________________

ふみちゃんと一緒だったから初お泊りもなんのさびしさもなくできたんだね。たくさんの人のふれあいの中で育っているなーーと母嬉しです。

ありがとうふみちゃん!!あと2週間ほどよろしくです!!(てるちゃん)

【今日の学び】
楽しいことだらけの人生。それもアリ。

【魔法の質問】
今年あと2ヶ月、どんな楽しいことしますか?

シナノスイートりんご注文受付中です。

秋映りんご注文受付中です

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。