11月7日 【すりりんごとお兄ちゃんの優しさ】

ふじりんごの玉回しも終わり、今日は年間コースのお客様へのおまけプレゼントの干し柿づくりしています。

せっせとウーファーさんたちが慣れない包丁で皮をむいてくれています。


秋映、シナノスイートの注文もまだ受け付けていますので、ぜひどうぞ!

http://www.ogurayamashop.com/index.html


この間、私がでかけているときに4歳のとわが39,5度の熱を出しました。わたしは熱がでたときにすぐにはいてあげられなかったんだけど、にいに(兄ちゃん)がとわに【すりりんご】を作ってあげたらしいです。


風和が熱を出した時にそうしてあげていたからでしょうか?


一生懸命皮付きのりんごをすりおろして、とわに食べさせてあげたそうです。


私が帰った時には、とわの熱もだいぶ下がっており、その話を聞いたのです。


それから、


とわは、なにかあると「すりりんご、すりりんご」と言っては、自分でりんごをすって食べています。


昨日の朝も30分かけて、ちっちゃな、ちっちゃな手で一生懸命りんごをすりおろして食べていました。


よっぽど、熱のあるときに食べたすりりんごが美味しかったんだろうな。


にいにの優しさをいっぱい感じたんだろうな。


すりりんごって、そんなやさしさが伝わる気がします。


りんごを切って渡す以外にも、すってあげる手間や愛情を感じる。


病気のときにはいいですね。


今日も一生懸命りんごを剃っているとわをみて心ほっこりです。

2012年10月フーバアだより

【今日の学び】
子供の純粋なやさしさ大好きだな~~。

【魔法の質問】
今まで、どんなお料理に愛情を感じましたか?


シナノスイートりんご注文受付中です。

秋映りんご注文受付中です

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード