

12月2日 子供ってちょっとした変化が好き

子供ってちょっとした変化が好き。そしてちょっとしたことで大喜びなんだなあ。

いつもは居間でウーファーさんと一緒に食べているごはんだけど、

今日の昼はウーファーさんもいなかったので、

「よしっ!今日のお昼ごはんは部屋のこたつに入ってみんなでダラダラしながら食べよっか?」の私の呼びかけに大喜びの下2人。

次々とお手伝いをしてくれ、食器や食べ物すべて運び込んでくれました。


ほんの少し場所を変えただけの「ちょっと特別な日曜日のお昼ごはん」


楽しんでくれたようです。


そして、夕方、

夕飯の準備をしながら、部屋が汚かったので掃除してたら、、、

とわ「お母ちゃん、食事作ってお掃除してえらいねーー」
私「ありがとう。きれいなお部屋でお食事すると気持ちいいもんね」
とわ「うん、うん。そうだよねーー。とわも知ってるよ。お部屋きれいにして、そこでご飯たべると温かいんだもんね。ねえねが言ってたよ」

そして、10分後。

「お母ちゃん、とわ赤ちゃんのとき可愛かった?」
「うん可愛かったよ~~~」

「あのね、お母ちゃん、赤ちゃんがお腹にいるときには真剣にごはんたべなきゃいけないんだよ。お父ちゃんがこの間読んでくれた本に書いてあった」

(笑)

いつも心の中は大笑いの母でした。それにしてもとわにはいつも褒められてます♪♪


【今日の学び】
子供だけじゃなくて、大人もちょっとした変化が好き。

【魔法の質問】
どんな変化をつけますか?


ふじりんご注文受付中です。

お歳暮の受付もはじまっています。

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから


テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
