スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月20日 今年64・65人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆来年はぜひおぐらやま農場のウーフへどうぞ!!
___________________________________________


今年64人目のウーファーさんは横浜からきた仁くん!!

2012年12月仁くん

仁くんと私は共通項がありました!さて何でしょう?


始めて到着した日の会話


「仁くん横浜なんだねーー。横浜のどこ?」

「●●です。」

「えーー、わたしの実家とめっちゃ近くぅーー!!」

「もしかして高校はどこ?」

「●●高校です」

「えーーーー、私の後輩じゃん!!」

「なに部だったの?」

「●●部です」

「えーーーーーーーーー、私と一緒だ!!もしかして●●先生知ってる?」

「知ってますよ~~」


そうなんです。仁くんは私と高校が一緒で部活も同じなのでした。特に●●と隠す必要もないのですが、(笑)いちお本人に聞いてないので。。。


こんなウーファーさんは今まで500人ぐらい受け入れているウーファーさんの中で初めてでした。こんなこともあるんだなあ。さすが同じ高校だけあって(笑)仁くんいっぱいお手伝いしてくれたなああ。


やはり新規就農を目指している、素敵な青年さんです。とても気さくで子供達といっぱい遊んでくれて。


ありがとうね。全国ウーフの旅楽しんでね♪♪


2012年ビリー
2012年ビリー
2012年ビリー
なぜか3枚綴り。イギリスからきたビリー


そして、65人めのウーファーさんはイギリスからきたビリーです。


炭素循環農法やEM農法、パーマカルチャーなどにも興味が尽きないビリーです。将来は小さい農業をしながら暮らしをしていきたいと考えているそうです。


日本語も上手で、おしゃべりも好きで、いっぱいいろんなこと話してくれました。


「一番何を大切に生きてる?」の質問には「健康と世界の未来」と。


すごいなあーーーーー。


ヨガをやって、地球にやさしい暮らしをこれからのライフスタイルとして生きていきたいといろいろ勉強中だそうです。


いっぱいいろんなことに興味持って、少年のようで素敵だなあ。


将来イギリスに行った時には、わたしも農場のお手伝いさせてもらおうっと。


それにしても農業やりたいっていうひとが来てくれると嬉しいですね♪♪(てるちゃん)


【今日の学び】
お互いもっていること。交換したり、分かち合えると豊かだね。

【魔法の質問】
どんなことを分かち合いますか?


ふじりんご注文受付中です。

無農薬栽培の黒豆の販売はじめました。

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから















ANAマイレージがガンガン貯まる!801ページの攻略本。

酵素ダイエット方法! 3ヶ月で適正体重まで痩せる正当法。

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。