Ogurayama Friends  2012年12月号

今回Ogurayama Friendsに登場いただくのは、2回目のこの方。今年の秋からラジオパーソナリティーになりたての小林史(ふみ)ちゃんです。いつもニコニコ、声もきれい。ぴったりだよねアナウンサーの仕事。その素敵な声で安曇野を明るく照らしてね♪

2012年12月ふみちゃん


「栃木県日光市より安曇野に越してきて、この秋で『安曇野3年生』に進級しました!2年間のアパート生活を経て、6月に築40年程の平屋の一軒家を借りることができました。豊科の犀川近くにあるこの「ふみちゃんのお城」からは、北アルプスが一望でき、安曇野で一番いい景色と思っています。スキー選手でもあり、コーチでもあり、いつの間にか枇杷温灸治療師となった主人は、3歳に始め40歳になっても未だ情熱冷めやらないスキーのトレーニングで、春には桜で有名な光城山などを走りに行き、安曇野を満喫しています。



さてさて、11月24日に安曇野にコミュニティーFM局「あづみ野FM」が誕生しました。そして、なーんと、ふみちゃんパーソナリティーデビューしましたぁ!実は、20数年前に抱いた夢が、今になって叶ったのです。中学の時にアナウンサーになりたいと思っていました。その時の私には、「アナウンサーは、お金持ちの家の子で、頭のいい大学に行かないとなれない」という思い込みがあって、すぐに諦めました。そうして、高校卒業後は、店内放送がしたくて百貨店に就職したのです。



本人も忘れた頃に叶った夢です。この安曇野で叶うとは人生面白いなと思います。担当する番組は、朝7時~8時「おはようあづみ野」の月~水曜日と、昼1時~2時「おひさまサークル」の水曜日です。周波数は76.1MHz。コミュニティーFMなので、安曇野を中心に近隣の一部の市町村での放送になります。インターネットで全国のコミュニティーFMが聞ける「サイマルラジオ」にも、ゆくゆくは参入の予定です。安曇野の情報が安曇野だけではなく、全国へも発信されていくのかと思うと、今からワクワクします。



私がいつも大切にしていること、それは「自分を愛すること」です。なぜなら、自分を大切にしていたら、みんなのことも大切にしようと思えるからです。色んな選択肢がある中で、いつも、自分にとっての愛を選択して生きていきたいなと思うのです。音は実に正直です。だからこそ、いつも愛いっぱいの自分でいて、マイクに向かいたいと思います。


沢山の方の心の中の喜びと共鳴していきたいです。感謝の毎日。ありがとうございます。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード