2月2日 大町温泉郷雪まつり

今夜は【大町温泉郷雪まつり】に行ってきました!!

ちょうど、うちから1時間弱車を走らせると到着する大町温泉郷。

何年か前にもこの雪祭りに参加したことがあるのですが、今日はまた楽しかったです。

大きいかまくらがあって、キャンドルライトがあって、幻想的だったなあ。

2013年2月大町1
おっきいかまくら!!

初めに地酒をいただいて、(車の運転があるので、家に帰ってから飲むようにいただきました!!)みかんを食べて、

そして、地元の方の吹奏楽の演奏。知っている演歌ばかりだったので、思わずノリノリで一緒に歌っちゃいました!!

そうこうしているうちに三九郎の点火。


この三九郎、10mもあるんです!!大迫力でした!!

2012年大町2

中の竹のはぜる音。

舞い上がる煙。

パラパラと飛んでくる火の粉。

そして祈り。

わたしも安曇野に越してきてからは、毎年近所の三九郎には参加させてもらっていましたが、今日のはまた格別でした。


そして、そのあとは地元の方の太鼓の演奏に(これも大迫力!!ナイスサウンド!!)その太鼓の中であがる冬の花火。

おもちの振る舞いもあり、おなかいっぱいのおなかにさらにいただいちゃいました。


そのあとは、キャンドルライトに願い事を書いて雪の中に飾らせてもらいました。

2013年大町3

このお願い事は、4月に近くの神社に奉納し、来年また三九郎のときに燃やすそうです。きれいだったなあ。


まだまだ、毎週土曜日にイベントは続くそうなので、お近くの方ぜひ行ってみてくださいね♪♪(てるちゃん)


大町温泉郷雪まつりイベントHP http://www.omachionsen.jp/event/index.php


【今日の学び】
新しい体験、今年はいっぱいしようっと。

【魔法の質問】
どんな素敵な体験をしたいですか?


まるかじりりんごお早めにどうぞ!!

無農薬栽培の黒豆の販売しています。

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから















国民健康保険・国民年金の大幅削減マニュアル

塾なんて必要ない!!家庭での学習方法を変えるだけで成績が上がる勉強の仕方

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法


テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード