生姜力!

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!
(2009/06)
石原 結實

商品詳細を見る


最近、我が家では生姜が大ブームです。
というのもこの生姜力の著者、石原 結實さんの「体を温めれば、病気は治る」の本を読んでから。

もうかれこれ半年ぐらいわたしは朝にしょうがはちみつ湯を飲んでいます。
おかげで体温もいつも36台後半に。

そしてなんとしばらく冷え症だった体が最近ではいつも温かいのです。
食べ物の影響ってこんなにあるんですね。

ちなみに30年ぐらいの間ずっと体温が35度台前半だったフーママも最近は体温が36度台になっています。

体温が高くなると体の免疫力がアップするようです。

この本には、しょうがの温めパワー以外にも
☆免疫力を高める
☆痛みをとる
☆熱を下げる
☆ダイエット効果
☆コレステロールを下げる
☆血液をサラサラにする
☆老化防止
☆ウイルスを殺菌する
☆血圧を下げる
☆肝機能の改善
☆うつ病を改善する
などなど書いてあります。

この本、実は農場主がにんにくときたら次はしょうがでしょう。
とその栽培方法の本を探しにいったところ書店でみつけ、さっそく買ってきたのです。

来年の春はきっとおぐらやま農場はしょうがも植えているでしょう。

その第一歩です。

もし本を読んだら感想お聞かせくださいね(輝美)

秋映りんご・シナノスイート予約受付中です!

おぐらやま農場の生産物はこちらから




コメントの投稿

Secret

聡子さんへ

聡子さん、この前も絵本のコメントありがとう!!
あんまりにも素晴らしコメントだったからレスを考えているうちに日がたってしまいました・・・

聡子さんもすっごく愛情をもって子育てしていたのが伝わってきました。

しょうがはちみつですが、うちで飲んでいるのは、ただ毎回飲む前にしょうが汁をしぼってお湯の中に入れてそれにはちみつを適量入れるんだ。

そっかあ。漬けてみてもおいしそうだね。

最近はわたしは本に書いてあるしょうが紅茶にハマっています。はちみつの代わりに黒糖を使っているんだ。

これだと叶和もごくごく飲んでる。今度はノンカフェインの紅茶を探して作ってみようと思います。


No title

生姜蜂蜜って、生姜を蜂蜜につけるだけでいいのかしら?
割合ってあるの?

先日、近くの「カミカミ堂」というパン屋さんで、ハニージンジャーティーを飲んできて、美味しかったという話を聞いた所だったのです。

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード