スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本・「りんご畑の12か月」 重版決定! 原画展も開催中です! < おぐらやま農場だより その189 2013・02・07 >

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  信州安曇野から幸せの風をお届けする
           お百姓発のメールマガジン 


おぐらやま農場だより その189  2013・02・07 (不定期発行)

  
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<  最新農産物情報  >

@ふじりんごは大玉・中玉・家庭用・まるかじり用が売り切れとなりました。今シーズンはこれで終了ですのでどうぞよろしくお願いいたします。


@トマトジュース・人参りんごジュース・りんごジュース・桃ジュース・洋梨スムージーと、5種類のカラフルなジュースを取り揃えております。定期購入コースでご注文いただいた方にはジャムもしくはケチャップのおまけ付き特典あり。毎朝のジュース習慣を始めてみませんか!
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/607839/list.html


@各種ジュース・ジャムには3月3日のひな祭りラベルを用意しておりますので、ひな祭りの贈り物などにもお使いください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


< 絵本・「りんご畑の12か月」重版決定! 原画展も開催中です! >

皆様に好評をいただいています、絵本「りんご畑の12か月」ですが、昨年8月末に講談社から出版されてから早5ヶ月、このほど重版が決定いたしました。 Amazonでもしばらく前から売り切れになって、プレミアの値段がついたりしていましたが、これでまた書店などでもお買い求めやすくなると思います。 農場からも発送ができるようにいつも準備しておりますので、農産物などと一緒にご注文いただければ、作者の松本さん・中武さんのサイン入りでお届けいたします。(これは農場から発送している本だけの特典ですよ)
http://www.ogurayamashop.com/SHOP/sassi-3.html


こう言うとおかしいかもしれませんが、「講談社」さんといえば、日本の中でも一流出版社ですから、「全然売れなかったらどうしよう・・・」と、頭の片隅にそんな思いがあったのも事実です。 無事初版がほぼ売り切れとなったということですから、本当に嬉しいです。


先日講談社さんから電話があり、「この絵本を海外の絵本コンクールにも紹介したいと考えて英訳をしているのですが、この言葉は英語でどういいますか?」と質問をいただいたり、「この本については何年もかけて販売し続けていく内容の本だと見ています」と販売部の方から言っていただいたりしました。 りんごを食べる事の背景にどんなことがあるのかを、じっくりお伝えするツールとして、これからも皆様に使って頂ければ幸いです・


そして、2月7日~3月5日まで、松本駅から徒歩10分、千歳橋西の時計博物館横「トラットリア松本画廊」にて、「りんご畑の12か月・原画展」を開催しております。 画廊ですからもちろん絵の購入もできますし、絵本原画以外の中武さんの作品も展示されています。農場スタッフとしていつも自然と農に向き合う彼が描き出す一枚一枚の作品を多くの方に見てもらいたいと思います。


 また「トラットリア」と、名前にあるとおり、この画廊はイタリア料理も楽しめるレストランが併設となっています。 どうぞ気軽にお出かけください。
http://gallerymatsumoto.jp/gallery.html


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

< お客様との会話から >

2013年2月12日
朝日が昇るところです。

雪が多い冬となりました。長靴で雪を踏みながら剪定作業を進めています。「寒い中でしょうが、体に気をつけて頑張ってください」などと、ネットショップやファクスで注文を頂く際に一言添えてくださる方が数名おられて、なんだか真面目に泪が出そうになったりします。私、人一倍感動屋さんですから・・・。

それから、電話で「もう今年はこれでりんごは終了です・・」とお伝えしたところ、「仕方がないですね。でも美味しいからってあんまり人にすすめると、自分の分がなくなっちゃうのがねー」と、生産者として笑うに笑えないお言葉を頂く一幕もあったりで、求めていただく方がおられる以上、少しでもそれにお答えできるよう、今年もがんばります。 どうぞ応援よろしくお願いいたします。


低農薬に取りくむおぐらやま農場では、どうしてもジュース仕向けの果実が多く出てしまいますが、それらで作ったジュースがなかなかの味・風味を出しております。無農薬栽培のトマトジュースも大好評。夏が来るまでは果実・野菜ともに収穫がありませんので(人参のみ畑での冬越し人参を収穫・発送中)、どうぞジュースたちを可愛がってやってください。


今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。立春を過ぎ、暦は春ですが、寒さは今がピークでしょう。皆様もインフルエンザなどには充分気をつけてお過ごし下さい。免疫力アップには日頃から身体を温めて、健康野菜・果物をしっかり食べて、そして十分な睡眠を!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*発行責任者 おぐらやま農場 松村暁生
http://www.ogurayamashop.com/


*農場ブログ
http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/


*おぐらやま農場 フェイスブックページ
https://ja-jp.facebook.com/ogurayama

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。