2月26日 厳寒の2月 剪定風景

今朝は、五時ころ裏の山を見ると、ぽっかりまんまるのお月様。朝の明ける前に、素晴らしい光を放っていました。

幻想的な風景。


吸い込まれそうなお月様でした。今日は満月、また夜が楽しみです♪♪


さて、さて今年は、本当に寒く、地元の方も「こんなに冷えるのは、初めてだ!」というぐらいです。今朝もマイナス12度ほどでしたが、外に出て、息を思いっきり吸うと鼻の中が凍るようでした。


北海道に住んでいた時の懐かしい空気を感じました。


そんな中毎日剪定作業も進められてきました。


2013剪定2
みんな雪焼け!!

2013剪定1
今年はえっちゃんもデビュー

2013剪定3
枝集めています!


秋の実りに向けて一歩、一歩です。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード