スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ogurayama Friends  2013年2月号

今年の初ウーファーさんです。東京の環境コンサル会社に勤めていた慈美(めぐみ)ちゃん。今年から岩手県庁で復興支援をするためにお引越しだそうです。岩手に行ったら自分で菜園を持ち、野菜を作れるようになりたいということでウーフにきてくれました。頭は切れるし、よく気がつくし、子供たちとも一緒に毎晩遊んでくれて、みんな大好きめぐみちゃんです。
2013年1月めぐみちゃん


はじめまして。吉田慈美です。1月下旬から約1ヶ月おぐらやま農場でお世話になっています。

まずは、ここに来た理由ですが・・・

今年の4月から岩手で新生活をスタートさせるのですが、(今まで東京で暮らしていました)今後の人生の中に「農ある暮らし」を取り入れたい!そう思い、「農ある暮らし」を実現しているところでそのライフスタイルを勉強させていただくべく、色々探していたところwwoof(ウーフ)を通して「おぐらやま農場」に辿り着きました。では、実際どうかというと・・・

朝早起きして農作業をし、作った野菜でみんなでわいわいご飯を食べる。やっぱりいいこの生活いい!って思いました。冬は寒いけど、壮大な山々、のどかな田園風景をバックに農作業をして汗をかく。大変だけどすっごく楽しいです。そう思えたのもおぐらやまファミリー(ご家族の方はもちろん、一緒に農作業をしている地域の方皆さん全員です)が温かく迎え入れてくれたおかげだと思っています。本当に感謝です。

とはいっても、まだまだ表面的なところしか見えていなく色々大変なことがあるのだと思います。
それでも、この生活を通して私は少しずつ「農ある暮らし」を岩手で取り入れていきたいと思いました。
 
おぐらやまファミリーの皆様、本当に有り難うございます。そしてこれからも宜しくお願いいたします。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。