3月13日 今年5人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆3月、4月はいっぱいになりましたので、5月から来てくださるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________


2013年3月13日
イタリアから来てくれたジェイ

今年5人目のウーファーさんはイタリアからきてくれたジェイです。イタリアの方だと思い、来る前に他のウーファーさんたちとイタリア語で「初めまして」というフレーズを覚えていたのですが、きてみたら親はイタリア国籍なんだけど、育ったのはドイツだそうです。

ハハハ(@^▽^@)とにこやかにウーフ生活スタートしました。


ジェイのいてくれたこの期間、4歳の息子、おばあちゃんが順番にインフレンザにかかり、私も2日間ほど息子の看病でずっとお部屋にこもっていたりしました。


そんな時でも、夕飯時になると居間の方から笑い声が響いてくるんです。


上のお兄ちゃん、おねえちゃんもあまり部屋に入らないように言ってあったんで、ずっと居間で勉強したり、遊んでいたりしたのですが、その間も夕食後居間でウーファーさんたちがトランプしたりして遊んでくれていたんですね。


ゲラゲラと楽しそうな笑い声。


こんな時、ウーフホストやっていてよかったなあってしみじみ思います。ほんとウーファーさんたちのおかげで、子供が熱出た時もこうやって、みんなは楽しく過ごせてる。


大家族の良さですねーー。


ジェイはとっても明るく、一緒にいると楽しくなってしまいます。また何年後かに来てくれるって行っていたので、楽しみに待ってます。


2013年3月13日2
出発の朝

【今日の学び】
人は人との間で育っていくものがたくさんあるね

【魔法の質問】
どんな人に出会いたいですか?


無農薬栽培の黒豆の販売しています。

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード