スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月17日 2年生でも泣くんだ

日曜日はてるちゃん’sコラムの時間です♪♪


よろしくお願いします。


昨日、うちの子たち卒業式だったんです。見送る方ですが。。


修了式は前の日に終わっており、昨日は卒業生を送りました。


そして、卒業式のあとには、移動の先生の発表もあったみたいなんですね。


帰ってくるとわらが目を少しはらして、


「お母ちゃん、あのね●●先生学校変わっちゃうんだ」


●●先生とはわらを1,2年受け持ってくれた先生です。


「今日ね、クラスのみんな泣いたんだよ。5人ぐらい泣かなかったけどね。(泣きながらも観察がするどい!(笑))みんなしばらく泣いて●●先生も泣きそうだった」


へえ、2年生でも泣くんだとちょっとびっくりしました。だって自分が2年生の時には、先生が変わってさびしいという感情とかってなかったから。


「お母ちゃん、こうやって離れたりするのってさびしいね~~」


「うん、そうだねーー。これからわらもそんな経験いっぱいするよ。お母ちゃんもね、今までにたくさんの人と出逢って、そして離れるときが来て、いっぱい泣いたこともあったよ。一緒に過ごしていた人がいなくなるってさびしいよね~~。」


「わら、こんなのいっぱいあるのいやだなあ。」


「でもね、そんな泣くほど大切な人に出逢えるっていうものさ、そんなにないと思うから、そんなときはすごくいい人に出逢ったんだな~~ってお母ちゃんは思うよ。わらもいいクラスでいい先生でよかったね(´∀`)」


それにしてもあんな赤ちゃんだった子にこんな感情が芽生えているなんて、


成長だな~~~。(感慨深し)


この春、卒園、卒業のみなさまおめでとう!!(てるちゃん)


【今日の学び】
たくさんの出逢い、旅立ち。一期一会で行こう。

【魔法の質問】
今までにどんな出逢いがありましたか?


無農薬栽培の黒豆の販売しています。

無農薬で栽培した野菜たちです。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから









テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。