3月23日 今年6人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆3月、4月はいっぱいになりましたので、5月から来てくださるウーファーさんを募集しています。

___________________________________________


最近はめっきりと春めいてきた安曇野です。今まで冬のあいだはモノトーンの世界だった安曇野ですが、この春から秋までの季節の移り変わりは本当に美しい。


毎日、毎日同じところを歩いていても風景が変わっていくので、ホント楽しみです。


桜シーズンもまだまだこれからです。


さて、さて、今年6人目のウーファーさんはカナダからきたモルガン。


2013年3月モルガン
モルガンです!


まだまだ20歳の男の子なんですけど、モルガンはカナダでも両親が田舎暮らしをしているようで、畑なんかも小さい頃から触れていたみたいなんですよね。


自然が大好きな感じです。


とっても素直な青年で、素朴に楽しんでくれている感じがします。


昼食後や夕食後は毎日、毎日子供達とトランプをしてくれて、7ならべに大富豪、しんけいすいじゃく、ばばぬき、100円ショップで買ったトランプがもうボロボロです^^


4歳のとわも「モルガン!ダイフゴーーーーー。モアワン!」と果敢に英会話?!子供たちからモルガンに漢字での命名「森岩(モルガン)」などプレゼントしたり、非常に自分たちに近いお兄ちゃんとして、慕ってます。


夕食後のトランプタイムはいいですね!!


まだあと半月ほど滞在予定ですが、よろしくね!!一緒にお花見しよう!!(てるちゃん)


【今日の学び】
やっぱりプロフェッショナルがいてくれるっていいなあ~~。

【魔法の質問】
どんなプロフェッショナルな人が身近にいますか?


年間コース会員さんの募集始めてます。

りんごの木まるごと1本分。りんごの木のオーナーさん募集中!

無農薬栽培の黒豆の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。
















ANAマイレージがガンガン貯まる!801ページの攻略本。

酵素ダイエット方法! 3ヶ月で適正体重まで痩せる正当法。

今年もやってきました。花粉が・・・あなたを襲う忌まわしい季節。■14日間花粉症改善プログラム■ゴーグル&マスクなしでは外出できなかった私がトレーニングと食生活改善でわずか14日間で克服した。その方法とは?

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード