4月4日 Ogurayama Friends 2013年3月号

今年の1月からウーファーさんできてくれた光太郎くん。いつも大笑いをして場を和ませてくれます。新規就農への思いは熱い!!うちの農場にいるうちに一緒に方向性など探っていけたらと思います。なんでもどんどんと気づくことを進めていってくれるので、とっても助かっています。

上村光太郎くん

はじめまして、上村光太郎と申します。この1月からウーファーとしておぐらやま農場でお世話になっており、よく働き、子供達に遊んでもらい、よく笑い、よく食べ、よく寝ての充実した生活を送っています。

元々は東京で会社員をやっていたのですが、この春からこちらに移住し、おぐらやま農場から程近い松本市の梓川地区にて、加工トマトの生産を中心とした形での新規就農を予定しています。
ただし当面は7月に第一子を出産予定の妻と3羽の文鳥たちを東京に残すことになるので、収入や住居などの生活基盤を安定させ、できるだけ早く彼女たちをこちらに呼び寄せることが目下の課題です。

松村さんご夫婦からは、生産から販売までの農業経営のいろはや、子育て、田舎暮らしなどについて教わるだけでなく、里親として後見してもらっているお陰で、条件のよい農地を借りることができるなど、本当に陰日向にお世話になっています。

元気ではつらつとした子供たちと入れ替わり立ち代りで訪れてくる気さくな大人たち。松村さんファミリーというロールモデルがいなければ、私はこの地での就農や移住を決断できなかったと思います。

私は子供の頃から他人と同じやり方や、教科書通りに物事を進めるのが苦手な性質でしたので、未だ構想の段階ではありますが、少しだけ新しくて、おもしろいことを皆とここでやり遂げ、何れは誰かのロールモデルになれるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード