5月28日 今年10人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆6月に来てもらえるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

今年10人目のウーファーさんはドイツからきたJonas(ユーナス)です。

2013年5月28日ユーナス
空港までおくるところです。


ちょうど、ユーナスがいるときには、他にもモルガン(カナダ)、アシュリン(アイルランド)と国際色豊かに若者世代だったので、おしゃべりするのが楽しかったです♪♪


わたしも若い!!(笑)


好きな映画の話や教育の話、それぞれ考えていることも違うので、そのあたりが面白いですね。ユーナスはホラー映画が大好きで、ホラー映画のおもしろい観方について熱く語ってくれました。

わたしは、ホラーは苦手ですが、彼によるとホラーって見はじめてはまるとどんどんはまっていくので、ちょっとやそっとのホラーでは物足りなくなるそうです。


暗い部屋でヘッドホンをしながら怖いのをみるのがおもしろいんだって。


う~~ん、想像するとこわっ。


そんな世界もあるんですね。


そんなホラー好きの彼はとってもやさしくいつもいつも子供たちのUNOやトランプに付き合ってくれて、いっぱい遊んでくれました。


本気でやってたかなあ?



ありがとうねユーナス。いろいろな人を受け入れるっていうことは、それだけで自分の知らなかった世界が広がりますね。


ホラーは今までわたしの生きていく中での分野になかったなあ。ホラーを熱く語る。熱く語れるものがあるのって豊かだなあって思います。


【今日の学び】
熱く語れるもの、日常毎日やっているもの。それは自分の才能かもね。

【魔法の質問】
日常毎日やっていることはなんですか?


年間コース会員さんの募集始めてます。

りんごの木まるごと1本分。りんごの木のオーナーさん募集中!

無農薬栽培の黒豆の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。







コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード