6月14日 今年11.12人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆6月はいっぱいになりましたので、7月後半から来てくださるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________

今日は快晴の安曇野です。とうもろこしからメッセージをもらいました。
(最近植物や自然をみてると時々、メッセージが降ってくる気がするんです。)

またのちほど。

さて、さて今年11人めのウーファーさんはアシュリン。アイルランドからきたとても素敵な女の子です。

20代前半でこんなしっかりとした考え方ができるんだな~~とビックリさせられたウーファーさんです。

アシュリン
アイルランドからのウーファーさんアシュリン


アイルランドの人ってこんなにしっかりしているのかと思ってしまう。何を話したのか覚えていないんですけど、とにかく彼女は考え方がとてもしっかりとしているんです。

自分が何をしたいのか?

自分は何が好きなのか?

どうしてそれがしたいのか?

今の社会の状況は?

経済はどうなっているのか?

そんなことをひとつひとつしっかりと見て、考えているのです。素晴らしいな~~。お国柄なのかなあ~。

家族っていうことをとても大切に考えていましたねーー。結婚して子供ができた彼女に会いに行ってみたいです。


そして、12人目のウーファーさんは、同じ長野県内から来た康太くん。

近い将来「カレー屋をひらきたい」と夢を持っています。

カレー屋康太くん
カレー屋康太くん

康太くんのカレー美味しかったあああ!!!

キーマカレーを作ってもらったんですけどね、おいしい、おいしい。彼がウーフしてくれたのが、4月28日まででしたが、それから今日までに4,5回ほど同じカレーをつくっています。

名づけて家では「こうたくんカレー」と呼んでいます。新しく来てくれたウーファーさんにも大人気。

玉ねぎを1時間近く炒めるからね~~。

おまけににんにくとしょうがたっぷりいれるので、パワーアップ、健康的です。


ありがとうこうたくん!カレー屋ができたときには、食べに行かせてもらうねーーー!!


年間コース会員さんの募集始めてます。

りんごの木まるごと1本分。りんごの木のオーナーさん募集中!

無農薬栽培の黒豆の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。




コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード