スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月27日 今年19・20人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆6月・7月はいっぱいになりましたので、8月4日~14日で来てくださるウーファーさんを募集しています。
___________________________________________


19人目のウーファーさんはカルフォルニアからきてくれたアン。

はじめ、ウーフのリクエストをもらったときには、びっくりしました。

そのチャレンジ精神に!!

2013年6月アン
アン

65歳なのに常にチャレンジャーのアン。すごいなー。

2年後には日本語おぼえて、また日本に来るって!

自作のジュエリーをプレゼントしてもらいました꒰ღ˘◡˘ற꒱

私も常に変化、進化していきたいものです。

そして20人目のウーファーさんはフィンランドからきたカスパー

2013年6月カスパー
カスパー

とっても人なつっこくて、(ねこじゃないよ~)弟のような存在でした。いつも褒めてくれるので嬉しい。ほめ方が素敵なんだよね~~。

「ねえ、てるみはどうしてそんなにすごいの。そのすごさの秘密を教えてよ。・・・・・・やっぱりすごよてるみは」って。

こんなこと言われたら嬉しいですよね。・・・・のあいだも褒めてくれてます♪♪


もう、日本語が本当にぺらぺらでこちらこそ、どうしてカスパーの日本語はそんなに上手なの~~という感じです。

滞在中は茂木さんの本「脳にいいことをやりなさい」を読んでました。

いやいや!いろいろ勉強しないとね。

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。