7月4日 今年21・22人めのウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆6月・7月はいっぱいになりましたので、8月4日~14日で来てくださるウーファーさんを募集しています。

紹介します。私が英会話初級から中級になるのにとても役立った無料の90日英会話無料講座です。
携帯メールで受けれるので、1日1回メールが届いて学べるのが嬉しかったです。

___________________________________________

ここのところウーファーさん6人滞在が続いています。ウーファ紹介さぼってたら、紹介しきれてないっ!!


しばらく連チャンで書かせていただきます!!!


わたしたちにとって大切な思い出なので、みなさんに紹介しつつ、楽しい思い出を綴っておこうと思います。


今日は7月4日 アメリカ独立記念日です


いつもならあまり関係ないけれど、今回はアメリカからきているウーファーさんがいるので、パーティーをしようということです。


みんなで各国のお料理を披露してくれるそうです。楽しみ、楽しみ。


さて、さて今年21人目のウーファーさんは台湾からきたななみちゃんとかくさんです。


2013年7月ななみちゃん、かくさん
ななみちゃんとかくさん


台湾の人ってね、だれがきてもすご~~く親近感があるんです。なんでだろうな。
ななみちゃんとかくさんもとっても素敵だったなあ。

なんかね、優しいんですよ~~。ちょっとした気づかいや動作が。。。


海外からきた人から「日本の人はとっても優しい」ってよく言われます。


それって、お世辞とかじゃなくて本当にそう思うんだろうなって思います。


日本人って日本人ばっかりでいるとわからないけれど、やっぱり優しいなって思います。


他の人のことほおっておけないっていうか。


わたしの周りにはそんな人ばっかりだなあ。


台湾の人もそんな感じの雰囲気がある気がします。


だから私もこのおふたり大好きでした。


ありがとうねーーー。まだまだ日本旅行続くから楽しんでねーー!


【今日の学び】
それぞれの国民にそれぞれのよさが。それぞれの人にそれぞれのよさがある。

【魔法の質問】
自分を褒めるとしたらどんなことを褒めすか?


2013年おぐらやま農場のお中元はこちらから

り2013年桃の注文受け付けています!!

無農薬栽培の黒豆の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード