スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月8日 今年25、26、27人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆6月・7月はいっぱいになりましたので、8月4日~14日で来てくださるウーファーさんを募集しています。

私が英会話初級から中級になるのにとても役立った無料の90日英会話無料講座です。
携帯メールで受けれるので、1日1回メールが届いて学べるのがよかったです。

___________________________________________


今年25、26人目のウーファーさんはタイからきてくれたサティータとアマラです。

2013年7月サティータ、アマラ
サティーター、アマラ

笑顔がいいでしょ!!!

やっぱり暑い国からきたひとは、今のおぐらやまの気温でも全然へっちゃら!!

サティーターとアマラもとっても元気に過ごしてくれました!!

同じこの安曇野で受け入れていても暑く感じるか、寒く感じるか、それは国によってもいろいろ。

今回滞在してくれたタイや台湾からきてくれたウーファーさんにとっては安曇野の暑さはなんのそのです!!

作業も本当に一生懸命やってくれて、おかげで家まわりもきれいになりました!!


ありがとう!!女子6人パワーは凄すぎです!!

そして、27人目のウーファーさんは紹介が遅れましたが、グレッグ。

2013年7月グレッグ
グレッグ

いつもパソコンを見ながらニヤニヤと笑っているあやしい人です。(笑)

グレッグのすごいところは、お金がないのにいっぱい旅をしていること。

「I have no money」っていってるのにちゃんと旅して新しい経験積んでるんだよね~~~。

これってすごいと思うよ。

もちろんお金を貯めて旅行するのもすごいけど、こうやって少しのお金だけでも旅行出来る方法を探し、新しい経験を積んでいく。

これからの長い人生にとっては大きな経験だよね!

若いうちはたびに出よ!!子育て中のママも旅に出よ(自分に言ってます^^)!!そして可愛い子には旅をさせよ!!!

この夏うちの子、11泊のキャンプに行ってきます!!どんな成長を遂げてくるのか楽しみです。^^

【今日の学び】
考えをやめるとそこで思考がとまる。

【魔法の質問】
どうやってそのことを実行していきたいですか?

2013年おぐらやま農場のお中元はこちらから

り2013年桃の注文受け付けています!!

無農薬栽培の黒豆の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。