8月14日 今年35人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆8月はいっぱいになりましたので、9月に来てくださるウーファーさんを募集しています。

私が英会話初級から中級になるのにとても役立った無料の90日英会話無料講座です。
携帯メールで受けれるので、1日1回メールが届いて学べるのでとても役立ちました。

___________________________________________

今年35人目のウーファーさんは福島からきたみおちゃんです。おぐらやまに滞在してくれたのは6月でしたがこの夏はどあい冒険クラブでスタッフをしています。

2013年みおちゃん
みおちゃん

いつもニコニコしながら淡々としてくれるお仕事ぶりはいぶし銀です。

かゆいところに手が届くとはまさにみおちゃんのことですね~~。

どあいでも大活躍だったそうです。

福島といえば、この間この地域のお祭りで、「ジャグバンド」と「フラダンス」で「福幸」という歌を歌って躍らせていただきました。

今まで何度となく、ジャグバンドでは大きなステージにも立ちましたが、今回は知っているひとも多い中、地元での演奏に踊り。

少し緊張もしましたが、当日は来てくれた方に楽しんでもらいたいという一心でやりました。

中学生の吹奏楽部の子たちがすごくノってくれて盛り上げてくれてよかったです♪♪

何人の方からも「すごくよかったよ~~~~。楽しかった」って言ってもらえて嬉しいです。

フラはもっともっと、も~~~~~~っと練習しないとダメですね~~~。

ということで、「福幸」いい歌です。


いつも身近で生演奏、生歌が聴けるってすごくぜいたくな気がします。

みおちゃんのお話から飛んでしまいましたが、みおちゃんありがとう!!!

またぜひ安曇野に遊びに来てね~~~!!


【今日の学び】
出会いは生もの。だからその時にそこにいる人と大切な時間を分かち合おう。

【魔法の質問】
どんな時間を過ごしたいですか?


2013年おぐらやま農場のお中元はこちらから

り2013年桃の注文受け付けています!!

無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード