9月6日 人参収穫始まりました。発送できます!!

2013年9月6日
掘りたての人参!!

今年もお待たせしていましたが、人参収穫はじまりました。人参ってすごく体にいいですよね。

体内の毒素を排出してくれたり、体に有用な腸内菌を育ててくれたり、人体に必要なビタミン、ミネラルを全て含んでいたり。

最近は病気の方でうちの人参を購入してくださる方も増えてきました。

もちろん無農薬・無化学肥料栽培で育てています。土壌の中のいい微生物を増やし、土が、野菜が、腐敗ではなく発酵するような農法を行っています。

野菜、果物ともだんだん腐りにくくなってきました。青菜なんかは冷蔵庫に入れておくとトロトロになってしまうものも多いと思いますが、うちで育てた青菜類は2週間冷蔵庫に入れておいてもトロトロになりません。どちらかというとひからびちゃう感じです。

これは野菜が発酵型の菌をもっているか、腐敗型の菌をもっているかの違いで、お腹の中でも同じことが起こります。

同じ人参でも育て方によって随分と違うのだな~とよく感じます。


うちの子供たちのお気に入りはスティックにしたにんじんに味噌マヨネーズ(みそとマヨネーズを混ぜる)をつけて食べる食べ方です。

ひとり一本分ぐらい食べてしまいますね。

※無農薬・無化学肥料栽培の人参はこちらから

http://www.ogurayamashop.com/category/29/

P.S.無農薬の人参などお探しの方にぜひお届けしたいと思っています。よかったらシェアお願いしますね~。

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード