10月15日 今年51・52人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆10月~12月のどこの期間でもウーフできるかた募集しています!!

私が英会話初級から中級になるのにとても役立った無料の90日英会話無料講座です。自宅で自由な時間に英会話学びたい人向けです。
___________________________________________


今年51人目のウーファーさんは香港からきたジュリア。そして52人目はドイツからきたフレディー。

ジュリア・フレディー
フレディーとジュリア


最近のウーファーさんの特徴は、なんといってもみんな日本語が上手!!


ウーフホストをはじめて以来、今年はほとんど英語を使っていない!!


わたしの英会話力はどんどん落ちるけど、本当にみんな日本語上手なんだもん。


ウーファーさん受け入れているのに日本語だけの生活ってすごいな~~って思う。


それだけ日本の文化が世界の中で受け入れられているっていうことかな。


ジュリアもフレディーももちろんとっても上手だよ。


ジュリアはいつもニコニコ笑顔。いつでもどこでもその笑顔にホッとするね♪♪


いっつもやさしいんだ。ありがとうね!!楽しかったよ。


フレディーは2回目もありがとう。いつもキッチンに顔を出してくれて美味しいものを作ってくれる。フレディーがいなくなったあと、ひとりでキッチンに立つのがちょっとさびしかった。


ドイツの食事もたくさん作ってくれて、お菓子も作ってくれて、みんなで食べて美味しかったねーー。


みんなで美味しい、美味しいといいながら毎日食卓を囲める幸せ。


そんなことをこれからもずっと、ずっと大切にしていきたいと思います。


ジュリア、フレディーありがとう。また香港で、ドイツで会いましょう!!


【今日の学び】
幸せって本当はすごく身近にあるんだね。

【魔法の質問】
どんなときに幸せって感じますか?






梨・洋梨今が旬です。旬の味わいをどうぞ

2013年秋映・シナノスイート注文受付中!!

無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード